城戸 総史

城戸 総史

株式会社ディー・エヌ・エー

Mobile Web 最先端での可能性追求と世界を相手に勝負出来る環境を求め DeNA に入社、以来様々なゲームタイトルの開発実装からゲームエンジンの評価、戦略策定までフロントエンドに幅広く関わる。
HTML5 との付き合いは 2010年より。Android 1.x と iOS 3.x の頃からモバイル端末向けのゲームを作り続け今に至る。
元々はフリーランスを経て Web ベンチャーを渡り歩き、サーバからクライアント、開発からコンサルまで様々な角度から Web に関わる。
フィールドは常に Web にあり、最高の魔法はコードオンデマンドとコミュニケーションの織りなす Web の世界から生まれ出ると思い Web の先端にこだわりを持つ。

城戸 総史の新着記事一覧

モバイルブラウザでもサクサクに動作する最適化6つのノウハウ

連載: パフォーマンスチューニング (6)「Webサイト・アプリ高速化テクニック徹底解説」第8回は、モバイルブラウザに向けた最適化について紹介します。 モバイル端末はPCに比べ、CPUやネットワークなどの性能面で劣ること...

Powered byNTT Communications

tag list

アクセシビリティ イベント エンタープライズ デザイン ハイブリッド パフォーマンス ブラウザ プログラミング マークアップ モバイル 海外 高速化 Angular2 AngularJS Chrome Cordova CSS de:code ECMAScript Edge Firefox Google Google I/O 2014 HTML5 Conference 2013 html5j IoT JavaScript Microsoft Mozilla Node.js Polymer React Safari SkyWay TypeScript UI UX W3C W3C仕様 Webアプリ Web Components WebGL WebRTC WebSocket WebVR